南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月24日 お部屋は荒天

f:id:nounaikaikaku:20160924185426j:image

16:40 退社。熱は下がった。不正出血はまだある。

 

はやく病院へ行きたい。27日までなにもありませんように。 

 

 

仕事帰りにTSUTAYAへ寄った。暮らしの手帖の最新号、暮らしのヒント集のページに目が留まる。このコーナーが好きだ。そっと寄り添う優しい言葉が、疲弊した心身に深く染み入ってゆく。思わず目頭があつくなる。

 

本1冊とDVD1本借りて帰る。夕焼けがきれいだった。

 

 

今日は比較的穏やかな空模様だったけれど、部屋のほうは荒れ模様だった。あまりの散らかりように愕然とした。下の写真は今の部屋の状態です。やらせはなし。記録のためにも恥を忍んでアップします。


f:id:nounaikaikaku:20160924185441j:image

先週末からほったらかしの処分品鎮座の図。


f:id:nounaikaikaku:20160924185447j:image

机の上も雑然としている。


f:id:nounaikaikaku:20160924185504j:image

玄関。袋がいっぱいになったらゴミ出ししようと思いつつ一カ月以上居座り続ける金属・ビン類。ほろよいの空き缶一個だけが、さみしくむきだしのまま横たわっている。明日、スーパーの無料回収ボックスに持っていこう。


f:id:nounaikaikaku:20160924185512j:image

朝ごはんの食器類が流水にすすがれるのを待っている。


f:id:nounaikaikaku:20160924185521j:image

ここは比較的きれい。


f:id:nounaikaikaku:20160924185538j:image

温水スイッチの説明シールはがれるの巻。


f:id:nounaikaikaku:20160924185546j:image

Oh...


f:id:nounaikaikaku:20160924191748j:image

ベッドまわりにはアルクマグッズが散乱。

 

 

改めて、部屋の散らかりようにがっかりしました。毎日クイックルワイパーしてますし洗い物は必ずするので衛生面では問題ないですが、この雑然とした様はよくない。忙しさのバロメータと言えばかっこいい響きですが、忙しくてもきれいに整った部屋を維持できるよう己を律しなくては。明日、ちゃんとゴミ出しして部屋を整えようっと。

 


f:id:nounaikaikaku:20160924185556j:image

今日買ったもの(借りたもの)。

養命酒、あたりめ、本、DVD。レンタルは「桃(タオ)さんのしあわせ」。中国・香港・台湾・ベトナムなどのアジア圏の映画が好きです。日本人に似た顔だちをしているのに言語は違うという微妙な違和感が、どこかノスタルジックでいい。映画についてはまたどこかで日記に書こう。


f:id:nounaikaikaku:20160924185602j:image

養命酒、使用期限2020年。その頃は36歳、アラフォー・・・はぁ。。


f:id:nounaikaikaku:20160924185612j:image

冷蔵庫の中身をからっぽにしよう作戦。たまねぎ、キャベツ、豚肉。最近はなにを食べても美味しくなかったのに、今日のカレーはとてもおいしかった。カレー食べながら南西の空に上がる花火を眺めていた。仕事は疲れたけれど良い日だった。


f:id:nounaikaikaku:20160924185621j:image

20みりりっとるいかはだいじょーぶってあるけど、きをつけないと酒気おびになるんだってよ。こわいねぇ。

 

はい、養命酒は寝る前にしかのみません。

おやすみなさい~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村