南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月4日 にんじんとお豆腐

f:id:nounaikaikaku:20161104221758j:image

21:30 退社。本日の夕飯、にんじんのバターソテー、とろ~り豆腐。

 


f:id:nounaikaikaku:20161104221806j:image

道の駅で買ったにんじん。税別120円。直売所系は安くて新鮮な野菜が手に入るから嬉しい。近場にないからこういう時(仕事中)に買うのがベスト。ちなみに昼休憩ね。


f:id:nounaikaikaku:20161104221814j:image

まるまる肥えたにんじん。ピーターラビットがかじってるのみたいに、見るからにおいしそう。


f:id:nounaikaikaku:20161104221820j:image

味付けはバターと岩塩のみ。ほっくら甘くて、にんじん独特の癖のある味も堪能できた。野菜はシンプルな味付けが一番おいしくいただけると思う。

 

お豆腐もおいしかった。

 


f:id:nounaikaikaku:20161104221830j:image

これは昼食。道の駅で買ったもの。


f:id:nounaikaikaku:20161104221837j:image

ばあちゃんが作ったおまんじゅうやおやきが食べたくなった。でも、もう二度と食べられない。

 

 

今日は取引先から厳しい意見をぶつけられたり、運転中、一時停止無視で飛び出してきた自転車のがきんちょに接触しそうになったうえそいつにずうっと睨まれたり、なんだかもやもやする一日だった。車側も気をつけなくちゃならないけれど、自転車もマナー守ろうよ。ほんと、やれやれな一日だった。

 

明日は仕事か~、さぼりたいなぁ。。

 


おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村