南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月4日 断捨離記録

f:id:nounaikaikaku:20170104165148j:plain

断捨離記録。

 


f:id:nounaikaikaku:20170104162825j:image

会社のイベント出展時に着用したTシャツ 2枚。今年もきっと駆り出されるんだろうなぁ。。3日間立ちっぱなし、喋りっぱなし、休む時間もなし。たまにはほかの営業さんが出ればいいのにね。

Tシャツは毎年変えるので、念のための1枚だけ残して2枚は処分。


f:id:nounaikaikaku:20170104162850j:image

頂きものの腕時計。よく使いました。ありがとう。


f:id:nounaikaikaku:20170104162906j:image

ペットボトルホルダー、ベルト。

 

f:id:nounaikaikaku:20170104163524j:plain

これらは処分するのに本当に悩んだ。私が二十歳の頃から一緒だったものだからだ。この灰色のペンケースは肌身離さず持ち歩き、いつでも絵が描けるようにしていた。あの頃は、絵を描くことで自分の思いを吐き出していた。でも、そんな時代はとうに去り、私は絵を封印した。結果、このペンたちも今後使い道がない。名残惜しいけれど手放すよ、長い間ありがとう。

 

 

その他に、眼鏡ケース、木のスプーン、ブラジャー、靴の湿気取り 他、細々したものも処分。

 

読み返さない本、雑誌類もまとめました。溜まったら買取業者に買い取ってもらいます。

 

使っていない銀行口座も2つ解約しました。残金は473円と2,329円。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村