南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

最近買ったもの

最近買ったものを紹介します。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20171001123537j:image

 MIRROR OF Shinzone ジップアップパーカー。ZOZO USEDで2,700円くらいで購入しました。

 

同じ型のオレンジ色のパーカーは7年ほど使っていて、今回、色違いを購入です。新品で購入すると2万円ちかくするので、着心地がすごく気に入っていたものの買い足しする決断ができず踏みとどまっていました。

 

私は古着でもあまり気にしない性分なので、気に入ったパーカーを安価で買い足せてよかったです。服の状態はきれいでした。

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20171001123549j:image

オブセ牛乳。北信エリアのスーパーで買いました。スッキリとしているのにコクがある牛乳でとてもおいしかった。やる気のなさそうなゆるいキャラクターも可愛く、その姿があまりにもキュートなので飲み終えたビンは今、キッチンに鎮座しています。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20171001123557j:image

ニトリで購入したつっぱり棚。ハンガー、ピンチ、洗面器を置くために買いました。今朝、この棚が外れた音で目が覚めました。近所で交通事故でもあったかというくらい、すごい音だった。。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20171001123615j:image

暮しのおへそ 24号。最近よく読む雑誌。

 


f:id:nounaikaikaku:20171001123622j:image

仕事用のノート。Rollbahn A5サイズのリングノート。

 

F.O.B COOPのカバーノートを使っていましたが文具店で取り扱いしなくなったため、代替として購入したものです。商談記録、打ち合わせ内容など、スケジュール管理以外のメモは基本このノートにすべて書き込んでいます。

 

今の会社に入ってツバメノート(10冊)⇒F.O.B COOP(3冊)と使ってきました。F.O.B COOPはかなりお気に入りでしたが文具店であまり見かけることはなかったです。どこの文具店でも手に入るノートのほうが使い勝手はいいと思います。

 

 

また何か買ったらご紹介します。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村