南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月9日

今日は12:30まで爆睡。

 

無理もない、ここ数週間は22時以降の残業が続いていたから。

 

昨晩は22:45退社だった。営業会議で面倒な仕事を振られ、書類作成をしていたらこんな時間になってしまった。もっと他に時間的余裕ある人がいるのに、なぜ私に振るのだ。自分の仕事以外に、同僚のフォロー案件が立て込んでいるというのに。もやもやした金曜日だった。

 

今日はほとんど部屋に引きこもっていた。なんだかいつもより寒いなぁと思ったら、今日の最高気温は-1度だった。そりゃ寒いよね。雪も降ってるし。

 

残り二日の休みも部屋で映画見ておわりかなぁ。最近はこんな週末を送るパターンが多い。

 

今週は、

ショートターム

ラブ・トライアングル

アメリカン・ビューティー

 

最近はあまりぱっとしない映画ばかりだったから、今回は期待したい。

 

ちなみに最近観た映画でよかったものは、

バルフィ!人生に唄えば

めぐりあわせのお弁当

スタンリーのお弁当箱

マダムインニューヨーク

奇跡の2000マイル

きっとうまくいく

PK

靴職人と魔法のミシン

 

特にインド映画が面白い。エネルギーに満ちていて、見ればたちまち元気になれる。 

 


ラースとその彼女 予告編 - YouTube

 


エターナル・サンシャイン - YouTube

インド映画じゃないけど、この二本は冬になると無性に観たくなります。