南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月3日 電球とキャリア乗り換え

f:id:nounaikaikaku:20190303175504j:image

母の手料理待ち。

 

今日は浴室の電球がいきなり切れた。実家に帰る途中に家電量販店へ寄り電球を買うついでにY!モバイルのコーナーを見ていたら店員さんに声をかけられた。これは今日が替え時だと思い、そのまま流れに乗って17年使ってきたドコモから乗り換えた。スマホは長年親しんできたXperiaからiPhone 6Sに。端末は使えればなんでもよいんだけど、たまにはアップル製にしようと思ってこれにした。

 

しかしまぁ、手続きに3時間もかかるとは思っていなかった。私のようなキャリアからの乗り換えが多いだろうから、きっと店員さんも大変だろうなぁ。仕事だから当たり前なんだろうけれど、店員さんの対応が良くてうれしかった。また会いたいと思わせる接客ぶりは、営業マンとしてとても参考になった。

 

 

今日は母の手料理を食べてからアパートに帰る。二ヶ月ぶりに会う母は元気そうで安心した。反面、父の衰退ぶりが激しい。こんなことは思いたくないが、年内はわからない。そして、母方の祖母は先月脱腸で手術したとのことだった。

 

母には結婚の予定はないか?と言われたが、笑って誤魔化した。結婚か…どうなんだろうなぁ。自分でもよくわからない。してもしなくてもそれが私の人生なんだし、まぁどちらに転んでも悔いはないかな。最近、様々なことが吹っ切れてきた気がする。