南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月11日

f:id:nounaikaikaku:20190511213339j:image

自由気ままな独身生活。

 

本当に自由だなと思う。家族のために早起きして朝ごはんの準備しなくてもいいし、好きな時に映画も観てご飯を食べる時間も自由。キッチンでお腹の肉をつまみながら「すこし太ったなぁ」なんて呑気なことを言いつつもお酒を飲めるし、自分の好きなものを作って食べられる。家事掃除料理は自分でやらないとならないにせよ、一人暮らしは自由で楽しい。

 

まわりから孤独な人だと思われることは、特段気にしていない。むしろ自分を孤独だと思わない。それは私が根っからの一匹狼体質だからだろう。休日に誰とも喋らなくても寂しくならない。

 

とはいえ、時々は誰かと一緒にいたいと思ったりもする。「これはいよいよ婚活する時期ってことかな」と考えたりもするけれど、結婚に対してあまり乗り気でないから「まぁ、いっか」となってしまう。

 

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20190511215003j:image

おじさんが結婚してあげてもいいですぞ!

 

お気持ちだけ頂きます。

 

 

 

明日は実家の田植えの手伝いをする。今夜ははやく寝よう。