南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

7月21日

蒸し暑い。

 

一日中ムシムシしていて不快な暑さだった。梅雨が明ければ猛暑の季節か・・

 

今日は参議院議員選挙なので投票に行ったら、投票箱の前で男性高齢者がキレていた。なんでも記入台の位置が悪いだとかで。高齢者に限った話ではないが、些細なことでキレる人がいて、世の中もずいぶんと擦れているなぁと思った。

 

夜、ウォーキング30分。

 

今週は映画を2本観た。「シンプルメン」と「サイダーハウスルール」。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

シンプルメン」は独特な映画で最初は退屈だなぁと思ったけれど、中盤から面白い展開になってきた。登場人物全員がみな愛おしくなってしまう、不思議な映画だった。コミカルとシリアスのさじ加減が絶妙だった。

 

 

その他、備忘録として最近観た映画を記しておく。二重丸はとてもよかった映画。

 

ウエディング・バンケット ◎

希望のかなた

ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります

フライド・グリーントマト ◎

マイビューティフルガーデン

ニーゼと光のアトリエ ◎

再開の食卓

スイスアーミーマン

グーニーズ(15年くらいぶりに観た) ◎

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村