南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

10月12日 台風の夜に

f:id:nounaikaikaku:20191012194826j:image

朝から雨が止まない。

 

台風19号の影響で一日中天気は崩れ、先ほどまで風がごうごうと呻っていたが、特別警報でスマホが鳴った3時間ほど前からは小康状態に。それでもまだ安心できない地域の方々はいるだろうし、被害ができるだけちいさく収まってくれればいいと思う。

 

長野県は幸いなことに台風の被害は比較的少ない地域。だけれど、今日は不用意に外に出ず、一日中部屋で安静にしていた。ひどい咳も止まらないし、かえってそのほうがいい。咳をすると胸(骨)が痛いんだけど、大丈夫・・だよね?

 

 


f:id:nounaikaikaku:20191012194822j:image

こちらはついにダメになりました。すべて落葉したら実家の庭の肥やしにしよう。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20191012194814j:image

夕飯はつみっこ。あったまる。

 

 

 

今夜は無性にナイト・オン・ザ・プラネットを観たい気分。TSUTAYAに借りに行くのは少し遠いし、そろそろTSUTAYAプレミアム会員登録するかなぁ。最近は映画を全然観ていなくて禁断症状が出はじめている。

 

 

www.youtube.com

 

タクシードライバー役のウィノナ・ライダーが、これまた可愛くてかっこいいんだよね。