南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月24日 お手入れデー

f:id:nounaikaikaku:20191124194142j:image

今日はとてもあたたかな一日だった。

 

もうじき12月だなんて嘘みたいな気温で、日中は部屋がぽかぽかしていて気持ちがよく、半袖で過ごした。天気が良いから外出しようと思ったものの、予定より早く生理が来たので家でのんびりすることに。

 

のんびりといってもなにもしないのは逆にそわそわするもので、いつも通りの掃除洗濯に加え冷蔵庫の徹底掃除をした。それをしたらやることがなくなったので、しばらくさぼっていた靴の手入れをすることにした。

 


f:id:nounaikaikaku:20191124194131j:image

パトリックのスニーカーとKEENのサンダルは水洗いした。汚れで水はずいぶんと黒くなっていた。パトリックに関しては7年近くはいているものの、ぜんぜんヘタレず長持ちしている。ただ、ソール部分にわずかな剥離があり、そろそろ限界にきているかもしれない。メーカーによる修理もできるはずだから、修理費用をみて同じ型を買い替えるか修理するかを決めようと思う。

 


f:id:nounaikaikaku:20191124194139j:image

革靴はケアセットでメンテナンス。ヒールはそろそろペタンコ靴にしようと思っている。背を高く見せたい気持ちはあるけれど、やっぱり楽なローヒールのほうがいい。たまにずっこけるしなぁ。危ない。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20191124194145j:image

レースアップシューズも7年近く前に買ったと記憶している。けっこう綺麗にはいてはいるものの、一部色落ちがあり手持ちの靴クリームでは補色の限界がある。靴屋さんでメンテナンスしてもらったほうが良さそう。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20191124194127j:image

側面が白茶けてきて、右靴のほうは白い斑点みたくなっている。

 

 

夕方、食品の買い出しがてら少し人が多い場所へ出かけた。寒くなると妙に人恋しくなるもので、ひと気のあるところに行きたがる。

 

 

 

www.youtube.com