南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月28日 豚汁復活祭

f:id:nounaikaikaku:20191128193526p:image

語呂の良い5:55起床。このあと、もちろん二度寝

 

今日は前日の疲れが残っており、一日中身体がだるかった。午後にはそのだるさもピークを迎え、頭痛と共に私に追い討ちをかける。今週は土曜日まで仕事で明日は夜遅くまで打ち合わせだし、つらい週末になりそう。風邪でもひいたのかなぁ。うーん。

 


f:id:nounaikaikaku:20191128193514j:image

昨晩で豚汁が終わったので作った。週に何回豚汁食べているんだ!と野次が入りそうだけれど、豚汁は大好物だし帰宅して温めるだけのおかずは重宝するのでまったく飽きずにいる。

 


f:id:nounaikaikaku:20191128193523j:image

もうじき出来上がる。

 


f:id:nounaikaikaku:20191128193519j:image

味噌の銘柄にこだわりはないものの、これはパッケージが好みでついついレジ籠に入れてしまうお気に入り。味の違いは正直言ってわかりません。