南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月16日 同級生

f:id:nounaikaikaku:20191216210024j:image

19:50退社。

 

夕飯は昨晩作った野菜と牛肉のトマト煮込み。具材を適当に鍋に入れ、ブイヨン3個と塩で味付けし、さらには味見は一切せずに作ったがとてもおいしい。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20191216210035j:image

食後にお菓子が食べたくなり開封。普段お菓子はあまり食べないほうだけれど、生理前になると無性に食べたくなるもので、胃がもたれるとわかりつつもついつい手が伸びてしまう。久々に食べるからおいしいのかもしれない。

 

 

今日は午前中から会社携帯からは着信の嵐だし、メールはひっきりなしに飛んでくるしで、頭がパンク寸前だった。月曜日から勘弁して・・と思ったが、やるべきことはやらねばならぬということで頑張ってこなした。

 

あるお客様からは細かなことを指摘されて、電話を切った後に「うわあぁぁぁぁぁあ!!」と心の中で叫んだ。もちろん現実ではそんなことはしません。したら怖いでしょ。

 

 

そういえば、中学生の頃にリアルな「うわあぁぁぁぁぁあ!!」に遭遇したことがある。部活動の最中に、クラスの男子が突然キレてトレーニングベンチにあったバーベルの棒を振り回して暴れたのだ。その時同じ場所に私の弟もおり、危うくその棒で殴打されそうになった(当たっていたら死んでいたかもしれない)。原因はクラスメイトとのちょっとした喧嘩が発端だったのだが、普段おとなしい人がキレたものだからそのギャップも相まって滅茶苦茶怖かった。

 

その同級生と最後に会ったのは、たぶん10年くらい前だろうか。焼肉屋で偶然会った。あの時から日もだいぶ経ち、風の噂で今はお母様の介護などでけっこう苦労していると聞く。人の人生に立ち入るほど私はお節介ではないし、そもそも「人は人、自分は自分」というドライな性格をしているから別段気にすることもないのだけれど、小学校から中学までの9年間を過ごした仲でもあるからして、彼にはやっぱり幸せになってほしいなぁと思う。