南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月2日 浜松の夜

f:id:nounaikaikaku:20200102203644j:image

9:00熱海出発、20:20浜松のホテル到着。

 

本日は熱海城、千本浜海岸、三保の松原東海大学海洋科学博物館(水族館)をみてまわり、のんびりだらだらと浜松まで下道ドライブ。夕飯はうなぎ。浜松までの道のりではうなぎのことばかり考えていた。美味しかったなぁ。

 

他にも見に行こうと思ったところがあるのだけれど、三保の松原で富士山眺めて静岡おでん食べたら満足してしまい一気に気が抜けてしまった。明日は浜松周辺の観光と愛知をすこし見てから帰ることにする。

 

それにしても朝から膝と足首が痛くて困っている。昨日、城ヶ崎海岸で全力ダッシュしたせいだろうか。熱海の街も長いことぶらついてたしなぁ。今日のホテルは大浴場があるのでゆっくり湯船に浸かって疲れを取ろう。

 

 

部屋は見晴らしが良く、眼下に線路があり新幹線が何度も行き来している。新幹線って結構本数あるんだね。在来線1時間に一本レベルの地方住みからしたら驚くべきことだね。今度は列車の旅も考えてみようかな。

 

おやすみなさい。