南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月13日 よく食べた日

f:id:nounaikaikaku:20200113184730j:image

8:40起床。

 

二年ほど前から睡眠導入剤を服用しているのだけれど、服用しても最近は夜中に中途覚醒することが多く眠りが浅い。先日医師に相談したところ「では、試しにお薬を変えてみましょう」となった。今までに処方された薬よりも眠りを深くする作用があり、朝起きたときに眠気が残ったりだるかったりすることがあるため、できれば翌日が休日のときに服用したほうがよいとアドバイスをいただいたので、昨晩試しに飲んでみた。

 

たしかに眠りは深くなり、中途覚醒することもなかったのだけれど、今までの薬よりも強いのか寝起はすこしだるかった。もう少し試してみて、合わなかったら飲まないことにする。ゆくゆくはすこしづつ減薬して、今年は薬なしで眠れるようになりたい。

 

 

今日は持ち物の見直しをしようということで、不用品を一か所にまとめる作業をした。まだ処分まで至っていないものの、近いうちに見切りをつけて手放そうと思う。メルカリなどで売れば多少はお金になるだろうか。

 


f:id:nounaikaikaku:20200113184727j:image

夕飯は豚肉と白菜のミルフィーユ鍋。見た目が全然ミルフィーユ状じゃないし、使ったのは豚バラじゃなくて安い豚小間肉

 


f:id:nounaikaikaku:20200113184736j:image

それでもおいしかった~。

 


f:id:nounaikaikaku:20200113184733j:image

食後に同僚からの北海道出張土産、ラッキーピエロのレアチーズケーキを。これもおいしかった。

 


f:id:nounaikaikaku:20200113184806j:image

明日の朝食用にとたまごサンドの下ごしらえをしていたはずが食べたくなってしまい、パン一切れ分だけ作って食べた。夕飯にあれだけ食べたのに・・今日はとてもおなかが空く一日だった。

 

ごはんをおいしく沢山食べられるうちが、一番幸せなのかもしれないな。