南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月1日 日本道路地図、信玄餅、うさぎ

f:id:nounaikaikaku:20200201220739j:image

今日は午前出勤、午後有給。

 

 

アパートに戻りお昼ご飯を食べたら眠くなり、1時間ほど昼寝。寝て起きたらば、日本道路地図を探しに本屋へ。どれにしようか迷いに迷った挙句、今日は購入せず。

 

そのあと、入院保証人の書類に記入押印するため実家へ。夕飯をたくさん食べ、テレビで自衛隊特集を観ながらごろごろしていた。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20200201220732j:image

台所で信玄餅を見つけたのですぐさま母に「食べていい?」と聞く。子供の頃、時々お土産でいただく信玄餅がレアで、またとても好物だったからか、私のなかでは信玄餅は今も変わらず高級品の位置づけである。

 


f:id:nounaikaikaku:20200201220720j:image

うさぎはすこし元気がない。おじいちゃんだからね。


f:id:nounaikaikaku:20200201220749j:image

今日はややご機嫌ななめでぶうぶうと怒っており、足の指をかじられた。


f:id:nounaikaikaku:20200201220725j:image

怒ったかと思えば甘えたような顔つきですりよってきて、


f:id:nounaikaikaku:20200201220746j:image

すきあらばコタツへもぐりこむ!

 

母は思ったよりも元気そうだった。逆に心配なのは父である。母がいないとほんとうに何もできない人なので、ちゃんとご飯食べていけるか家族みんなに心配されている。困ったものだね。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20200201220743j:image

f:id:nounaikaikaku:20200201220736j:image

地元の宿泊施設では頑張ってイルミネーションを飾り付けていた。冬ももうじき終わるのでそろそろ見納めだろう。

 

今日のは日記らしい日記だね。