南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月19日 完璧主義タイプの人との仕事

f:id:nounaikaikaku:20200219214613j:image

20:30退社。

 

今動いている案件で、担当窓口になっている方が完璧主義者で細かいタイプのため、とにかく仕事がやりづらい。内容に落ち度がないか確認してくれるのはありがたいのだけれど、あまりに細かすぎて相手をするだけで疲れてしまう。また、一度嫌いになったらとことん嫌う性格らしく、初手にミスをした私は完全に嫌われてしまっている。態度が明らかに他の人と違う。

 

嫌われることは別に気にしていない。それに、私に落ち度があったのは事実だから改善していこうと努力している。だけど、こういうタイプの人はこちらがどんなに努力をしても絶対に評価は上がらない。

 

来月には手離れする案件だからあと少しだけ我慢する。私はあまり人を責めたり、ひどく嫌うようなことはしない方だけれど、絶望的に相性が悪い人には近づきたくないと思ってしまう。神経質、怒りっぽい、細かすぎる、陰湿で意地悪などなど、こういう人がいたら格好悪いかもしれないが逃げるようにしている。逃げた方が精神衛生上よい。

 

明日は出張。寝坊しないように気をつけなくちゃ。