南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月22日 花粉症がはじまった

f:id:nounaikaikaku:20200222204159j:image

9:00出社、13:00退社。

 

帰宅して洗濯し、遅めのお昼ご飯を食べたら眠くなってきて4時間ほど昼寝。起きたら夕方だった。2月は忙しく、疲れが相当溜まっていたからだろう。昼寝中見た夢は食べ物ネタばかりだった。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20200222204152j:image

アパートの郵便受けに開運堂のチラシがポスティングされていた。さくら餅にさくら萬寿・・おいしそう。関東風も関西風もどちらもおいしいけれど、私は関東風のほうが好き。

 

 

冬は長いなぁと毎年思うが、なんだかんだ言っても春はもう目の前までやってきている。寒さもやわらぎうきうきする季節の到来だが、私にとっては地獄の始まりでもある。それは花粉症のせいだ。

 

昨日からいよいよ症状が出始めた。なにより一番厄介なのは咳だ。いちど花粉症の症状がでると、梅雨前まではひどい咳に悩まされる。

 

 

www.youtube.com

 

花粉症さえなければ春は大好きな季節なのに。