南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月23日 ステーキ肉を食べて元気を出す

f:id:nounaikaikaku:20200223182342j:image

いただきものの牛ステーキ肉があったので夕飯に。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20200223182339j:image

牛ステーキ、冷蔵庫の残り物野菜(白菜、じゃがいも)と豆のスープ、オレンジ。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20200223182345j:image

肉汁というか脂?がけっこうあり、美味しいんだけど少し胃もたれした。脂質の分解が得意でない体質のため、体調が悪い日は胃もたれ率が高くなる。

 

今日は昨日に引き続き体調が芳しくなく、眠気とだるさで辛い一日だった。PMSの影響もあるだろう。それでも夕飯を食べたらすこし元気になったので、改めてちゃんと食べることは大事だなぁと思った。

 

 

 

晩ご飯の準備をしていた昼下がり、普段鳴らないドアチャイムが鳴った。宗教勧誘おばさんか新聞購読勧誘おじさんかなにかだろうと思ったらNHKだった。厳密にはNHKの下請け企業。いつもの受信料の定期確認だが、あれ…?つい先日来たばかりだよね?そんなに頻繁に来るものなのだろうか。

 

慌てて出たので手にマギーブイヨンを持ったままだった。そしていつものように「テレビは数年前に廃棄しました。スマホiPhoneです。カーナビもありません」と、相手が不快に思わないよう笑顔で返した。

 

近い将来「パソコンはありますか?はい、徴収です」という時代が来るのだろうか。