南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月に手放したもの(手放す予定のものも含む)

■手放したもの

※1 の表記は廃品引取り業者へ持ち込みするものです。業者への持ち込みは不急であることから、コロナ情勢が落ち着いてから処分します。

※2 の表記はリサイクルショップへ売ったものです(緊急事態宣言以前)。

 

エディオンカード(解約)

双眼鏡(OLYMPUS) ※2

一眼レフカメラOLYMPUS PEN EP2) ※2

ちいさいぬいぐるみ 3個(すべていただき物) ※2

suoloバケツバッグ ※2

マーガレットハウエル ブリーフケース ※2

ダニエルジョンストンバッグ ※2

バッグ(いただき物) ※2

香水(サンタマリアノヴェッラ) ※2

ハンカチ 2枚(いただき物) ※2

タオルセット(いただき物) ※2

ペンケース(いただき物) ※2

まごの手(いただき物)

シンガポール土産のポーチ(いただき物) ※2

革製の財布 ※2

保存ビン

マニキュア

除光液

電子ケトル ※1

iPOD ※1

iPOD mini ※1

外付けハードディスク ※1

昔の携帯電話(高校卒業時に買ってもらったもの) ※1

黒色のロングスカート ※2

展示会出展で着たTシャツ

名刺入れ

ネックレス

使いかけのノート 2冊

泡立ちネット(いただき物)

ワインボトル栓(いただき物) ※1

延長コード ※1

ワイヤーラック ※1

枯れたネムノキ

ドライフラワー

ストッキング

油こし紙

イヤホン ※1

掃除用ブラシ(ダイソー

カットソー(マーガレットハウエル) 2枚

靴下 何枚か

ブラジャー 4着 ⇒ユニクロのワイヤレスブラリラックスに乗り換え

エコバッグ

ハンカチ

手袋2枚

 

 

 ■譲渡予定

布マスク 2枚

どちらもいただきもので、かなりしっかりしたつくりの良いマスク。ただ私にはサイズが大きすぎて使えないので、実家の父か弟に使ってもらう。

 

 

■売却検討中(ブランド系はブランド服買取業者への売却を予定)

ジャケット(ジョンブル)

カットソー(マーガレットハウエル

カットソー(ピジャマクロージング)複数枚

ショルダーバッグ(マーガレットハウエル

ショルダーバッグ(suolo)

手提げバッグ(ジェットミンミン)

アディダスTシャツ

ゴム紐パンツ 2本

 

雑誌と単行本はある程度まとまったらブックオフに持ちこみ予定。こちらもコロナ情勢が落ち着いたら。

 

 

 

とにかく気が散りやすいタイプなので、目の前のものに集中できるようできるだけ物は少なくしておきたい。処分の基準は、全然使っていないもの、好みの変化により使わなくなったもの、壊れたものとした。

 

服はまだ減らせるけれど、どうせなら部屋着としてヨレヨレになるまで使い切ってから手放そうと思う(今年は新品の服は極力買わない予定)。スカートは1着のみとなった。あまりはいていないから手放してもいいかなと思ったけれど、たまに気分を変えたいときに使いたいから残しておく。