南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月24日 三郷方面へあてずっぽうドライブ

f:id:nounaikaikaku:20200524170316j:image

突然思い立って、あてずっぽうドライブ。

 

目的地の設定はなし。適当に車を走らせる。なんとなく山際へ行きたくて、三郷方面へ。

 


f:id:nounaikaikaku:20200524170305j:image

途中、黒沢洞合自然公園の看板が見えたので立ち寄ってみた。この自然公園は三郷中学校の生徒たちがプランを練り整備された公園なのだとか。とても小さな公園で人は少なく、私以外に二組のご家族がいた。

 


f:id:nounaikaikaku:20200524170319j:image

 

ヤギがいた。この辺に住んでいる人が飼っているのだろう。



この様な場所に行くと思っていなかったので、歩きづらい革靴できたことを後悔する。うるしにはたぶん触れてないはず。この後スズメバチの急襲あり。なんとか逃げ切った。危なかった。。
 
 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20200524170323j:image

公園までの道中には砂防ダムあり。当然、立ち入り禁止です。こういうところを見ると渡りたくなるのだけれど我慢。

 


f:id:nounaikaikaku:20200524170308j:image

 

公園を後にし、波田方面に向かい梓川を眺めてから寄り道せずに帰ってきた。

 


f:id:nounaikaikaku:20200524170312j:image

最近、ブッチとの遭遇率が高い。これは昨日のブッチ。気持ちよさそうにすやすやと昼寝していた。