南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月12日 甘やかしの土曜日

f:id:nounaikaikaku:20200912193837j:image

 

生理が始まるだいたい十日ほど前から食欲が旺盛になる。普段粗食で暴飲暴食はしないのだけれど、どうしても甘いものとしょっぱいものが食べたくなり、歯医者定期健診の帰りにスーパーでピザポテトとチョコパイとコーラを買って帰った。

 

夕飯は水餃子をたらふくお腹にためこんで、今、とてもすごい眠気に襲われている。月経前症候群PMS)の主な症状のひとつに「眠気」が含まれており、私はこの眠気が殺人的狂気さを孕んでいるのではないかと思っている。特に恐ろしいのは高速道路を運転しているときだ。PMSの時はほんとうにしんどいくらいに眠くなるので、寝てしまわないよう必死で歯を食いしばる。トンネルの壁にドーン!なんてやったらきっと死んでしまうだろう。

 

 

そして、眠気と一緒にやってくるのはひどい倦怠感。今日はめまいとだるさの二重苦でどうにもやる気が起きない。ベッドシーツを敷かなきゃならないのに身体が動かず、荷物をどかすのすら億劫だ。

 

f:id:nounaikaikaku:20200912193853j:image

ぐだぐだな割には洗濯物はきっちりたたんでいる。たぶん私は根は真面目なんだと思う。自覚はないけど。