南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

支出 9/14(月)~9/20(日)

コンビニ夕飯 343円(残業用)

りんごと食パン 349円

会社徴収 1,000円(イベント用)

合計 1,692円

 

残業続きの疲れで休日は家に引きこもっていたので、お金をほとんど使わなかった。その分貯蓄にまわした。

 

今年は目標であった年100万貯金は難しそうだけれど、年90万はなんとかいけそうだ。業務多忙な割に低賃金条件でも無理なく貯蓄ができるのは、身の丈に合った生活を送れるようになったからだろう。

 

ちなみに生活レベルを下げたからと言って、栄養不足になったり体調悪化を長期間繰り返したりということは今のところありません(たまに数日だけ寝込むことはあるけれど)。食事に関して言えば、贅沢はしないけれどちゃんと食べることを常に意識しているので、そこは今後も絶対に崩してはいけないなと思っています。