南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

10月16日 お酒の件

f:id:nounaikaikaku:20201016221426j:image

なんだかんだ、今週も忙しい一週間だった。

 

山場は超えたとはいえ仕事が減っているわけではないので、毎日ばたばたとしていた。メールは容赦なくやってくるし、忙しい他部署に代わり総合窓口として案件フォローをするようになったら、これが細かい仕事だらけでほんとうに面倒臭い。本音は「こんな雑務しているより外に出て新規営業したほうが売上になるよなぁ」と思ってはいるものの、会社全体の方針として営業が矢面に立つことになったので仕方がない。もっと効率の良いさばき方がないか雑務をこなしながら考えていこうと思う。

 

 

最近、というより前々からだけど、週末だからといってお酒を飲むことがなくなった。もともとそんなにお酒が好きなほうではないので別に飲まないからといって死ぬわけではないのだけれど、しかし本当に飲まなくなったなぁとしみじみと思う。私は酔いがまわると元気になるどころか腑抜けてしまうし、挙句の果てに化粧も落とさず寝てしまうことがあるので、結局のところお酒なんて飲まないほうが健全に一日を終えられる気がしている。最近お酒を口にしたのはいつかの金曜の夜に呑んだ白馬錦(清酒)だったか。あの日、お風呂に入ったあと意気揚々とお酒を口にしたが、たったの1カップでヨイヨイよろよろになってしまった。

 

私のナイトキャップはアルコールゼロの甘酒で充分だな。