南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

10月30日 新しいゴミ箱

f:id:nounaikaikaku:20201030214323j:image

MacBookが入っていた段ボールですが。

 

急に片付けスイッチが入り、不要なものの選別作業を行なっている。買うときはなんの気なしに買ったものでもいざ処分の段になると躊躇してしまうもので、改めて昔の自分はよく考えもせず買い物をしてきたのだなと反省している。

 

買うのは簡単なのに、捨てるのは難しい。これは物に対して執着がある証拠。延々と悩んでいても精神的に良くないので、勢いのあるうちにすっぱりと割り切って前へ進んだほうがいいと思う。こんないじけた自分はもう嫌だし。