南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月2日 かにみそNight

f:id:nounaikaikaku:20201102193443j:image

冷蔵庫の奥に長らく隠れていた(忘れられていた)マルハのかにみそ缶。赤ワインとの組み合わせは少々野暮ったいかと思ったものの、これがなかなかいける。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20201102193449j:image

この絶望的に不味そうな見た目。まるでしっとり系のキャットフードのようである。

 

美味いかと言われたら素直に美味いと言えないのが正直な感想だけれど(しかし不味くはない)、こういう珍味を食べると「私も大人になったのだなぁ」と思う。子供の頃、大人たちが食べる珍味の数々に憧れていたから余計にそう感じる。