南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月4日 差切峡と山清路

f:id:nounaikaikaku:20201104192246j:image

仕事で通りがかったので、昼休憩がてらちょっとだけ散策した。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20201104192333j:image

差切峡に来たのはおよそ一年半ぶり。麻績川をはさむ峡谷と紅葉が美しい。景勝地としてはマイナーなあまり知られていない場所だが、静かに自然を眺めたい人にはおすすめ。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20201104192356j:image

 

f:id:nounaikaikaku:20201104192415j:image

小学生の頃、ここでお弁当食べたっけ。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20201104192508j:image

こちらは山清路。穏やかな日の犀川はほんとうに美しいエメラルドグリーン。とくに秋の紅葉の時期は木々の鮮やかさの演出もすばらしく、犀川の表情をより一層華やかにする。

 


f:id:nounaikaikaku:20201104192516j:image

 

 

f:id:nounaikaikaku:20201104192539j:image

思い出の食堂は崩壊していた。夏に来たときはまだ原型をとどめていたのに。