南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月6日 弟に諭されるお兄ちゃん

f:id:nounaikaikaku:20201106203353j:image

お好み焼きな金曜日。ふわふわでおいしい。本日、19:20退社。

 

最近は残業が少ないのでストレスはあまり感じていない。のはずなのだけど、なんだかもやもやした気持ちがあとを引いており、気持ちがさっぱりとしない。たぶんその原因は、仕事に面白みを感じなくなったからだろう。お金を得るためと割り切った考えもできるのだけど、たいして面白くもない仕事を延々とこなすことに段々と苦痛を感じ始めている。数年前まではこんな事なかったのに。いつの間にか私はつまらない人間になってしまった。

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20201106203409j:image

ねぇ、おにいちゃん。いいたいことがあればとおまわしにするんじゃなくて、はっきりと「ぼくはこうしたい」ってことばにしたほうがきもちきもちつたわるとおもうよ。

 

さみしいならさみしいって、ちゃんとことばにしてつたえなきゃ。