南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月26日 AZUMINO 光のページェント

f:id:nounaikaikaku:20201226194330j:image

本日はAZUMINO 光のページェントへ。

 


f:id:nounaikaikaku:20201226194341j:image

まずはイルミネーション見学の前に腹ごしらえを。以前から気になっていたうどん屋さん「こうちゃんうどん」へ。頼んだのはサンマ節を使った和風だし創作のおうどんで、こってりしているかと思いきや意外にさっぱりしており、レモンや焼きねぎも良いアクセントになっていてとてもおいしかった!シメのお茶漬けもまた最高で。機会があればまた食べたい。お店の方々の雰囲気も良かった。

 

で、不思議なことはお会計の際に起こった。お財布からお金を出そうとした瞬間、店主から唐突にこんな一言が飛び出た。これからイルミネーションを見に行くんですか?、と。イルミネーションを見に行くなんて誰にも話てないし、まさか心の声が無意識に言葉になってしまったのかと一瞬頭がパニックになった。いや、そんなはずはない。じゃあ、なぜ?もしやテレパシー?

 

なんてことは非現実の話。実は前日にお店に電話をされたお客様がイルミネーションについて問い合わせをしていたそうで、そのお客を私と勘違いしたのだ。こんな偶然もあるのかと妙な気持ちになりながら店を後にした。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20201226194333j:image

ここのイルミネーションは昨年も訪れている。地元有志によるもので手作り感があって好き。今年は鬼滅の刃のBGMが流れていた。ちなみに昨年はアナ雪。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20201226194326j:image

 

 


f:id:nounaikaikaku:20201226194337j:image

 


f:id:nounaikaikaku:20201226194345j:image

微妙な写真ばかりで楽しげな雰囲気が全然伝わらない(すみません)。こじんまりとはしているものの見応えはあるので、お近くの方はぜひ立ち寄ってみてください。来年1月末までやっているそうです。

 

動画の方はずくがあればYouTubeに投稿します。