南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月29日 激痛悶絶デー

f:id:nounaikaikaku:20201229181116j:image

首を寝違えて激痛に悶絶する、年末年始休暇初日。

 

実は昨日の寝起き時から痛みがあった。寝て起きれば翌日には治るだろうと思っていたが、今朝目が覚めて起きあがろうとした瞬間に首に激痛が走り、あまりの痛さに声にならない声が出てしまった。久々に寝違えたんだけど、こんなにも痛いものなの?!大袈裟すぎるかもしれないがこの世の終わりかと思った(本当に痛いです!!)。

 

寝違えた時は首や肩を無理に動かさない方が良いため、バスタオルで簡易コルセットを作り首に巻いた。長期休暇初日に何してんだ〜・・ってかんじだけど、まあしょうがないか。

 

さて、これからアパートでひとり忘年会。今年は静かな年末だな。