南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月15日 匂いフェチなのかもしれない

f:id:nounaikaikaku:20210115221613j:image

力尽きてコンビニにふらふらと入ってしまう金曜日。今週は毎日コンビニを使ってしまったー。小額だけどちりも積もればなんとやら。

 

 

昨日の日記でお洒落着洗濯用洗剤を使わなくなった話を書いたのだけれど、そういえば柔軟剤も10年以上使っていないと気が付いた。柔軟剤を使っても使わなくても仕上がりに差はほとんど感じられないし、そもそも柔軟剤を洗濯機にセットするのが面倒くさい。

 

それに加えて、柔軟剤の強い匂いが好きではない。今は無香料タイプもあるみたいだけど使うメリットがないし、今後も使わないだろう。

 

そんな匂いには敏感な私だけれど、ちょっとした生ゴミの匂いや料理した時などの生活臭は、なぜだか嫌いではない。むしろ生活感が感じられて好感がもてる。あと、世間では大半の人に忌み嫌われてる人の汗の匂いとかも嫌いではない。むしろ好き。たぶん生活感匂いフェチなんだろう。変態ではないと思う、たぶん。