南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月17日 どうしてもカレー

f:id:nounaikaikaku:20210117215507j:image

数日前からカレーが食べたくてたまらなかった。

 

以前は自炊の定番メニューとしてよくカレーを作っていたのだが、ここ数年は作る回数もめっきり減ってしまって年に1回程度しか作っていない。基本、毎日自炊しているのでカレーを作ること自体は決して難儀なことではないのだけれど、洗い物の手間などを考えるとレトルトでいいのではないかと考えがシフトするようになった。

 

で、ここ数ヶ月カレーを食べていないこともあり、無性にカレーが食べたくてウズウズしていた。信州GO TO EATキャンペーンのチケット(会社の組合的な組織で積み立てたものを一部還元支給された)数千円分が手元にあるのでカレー屋さんにでも行こうかなと思ったのだけれど、昨日派手にお腹を壊していたので外食はしたくない。でもカレーは食べたい。ということでスーパーでちょっとお高いレトルトカレーを買ってきた。

 

普段、4個入り400円のレトルトカレーを買って食べている貧乏性の私にとって、1個300円するカレーを買うのに多少の抵抗感があった。でも、せっかくだから今日は高いのにしようと、写真に写っているバターチキンカレーとチーズカリーをレジカゴに入れた。

 

カレーはお昼に食べた。感動するような味ではなかったのだけれど、まあまあ美味しかった。300円だけのことはある。ただ、美味しかったと思う一方で、4個入り400円のレトルトカレーでもよかったかなとも思っている。貧乏性というのはしつこく身体に染み込んでいるようだ。

 

それはそうと、GO TO EATキャンペーンの期限が3月末だから早いところ消化しておかないとな。普段外食していないと使いどころに少々困る。