南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

支出 2/22(月)〜2/28(日)

歯医者 保険適用4,090円+保険外6,600円

食パン 108円

美容院 3,780円

スーパー 3,251円

合計 17,829円

 

歯の治療費が高かったが、健康維持のために背に腹は変えられない。虫歯になりやすい体質ってつくづく損だなと思う。毎日かなり丁寧に歯磨きしているのになあ。

 

今日は2月最終日ということで、月末恒例の財産目録を書き出した。1月は医療費(12月の手術費)の引き落としがあったためマイナスだったものの、今月は先月比+19万円だった。2月は褒賞金があったしいつもより手取りは高かったけれど、そんなにプラスが出るものなのか?どこかで計算間違えているのかも。。

 

追記

前月比が高かったのは2月分の家賃が引き落とされていなかったからでした。なので前月比はプラス14万。