南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

支出 3/1(月)〜3/7(日)

定期通院 1,410円

処方薬 780円

ホワイトデー会社カンパ 500円

後輩の結婚祝い品購入カンパ 1,000円

食パン116円

コンビニ夜食 221円(天むす&春巻き)

靴修理 4,510円

文房具 1,540円(スケジュール帳リフィル・ボールペン替芯)

ラーメン 250円(500円分はのGO TO EAT券使用)

頭痛外来診療費 590円

処方薬 620円

音楽データ2曲 500円

自販機ジュース 130円

スーパー 1,855円

ドラッグストア 5,006円(日用品やサプリメントなど)

レギュラーガソリン 3,000円(リッター141円)

証明写真 2,310円

合計 24,338円

 

今週も豪勢にお金が飛んでゆきました。健康であれば通院費もサプリメント代も必要ないわけで、改めて健康な身体に戻していかないといけないなあと思ったり。

 

証明写真は転職用の履歴書に・・ではなく、運転免許証用に撮りました。塩尻の免許センターまで行けば写真代は不要なのだけど、今年は平日に行けなさそうなので近くの警察署で免許更新手続きをします(優良運転者は免許センターに行かなくてもOKなんです)。

 

写真は2枚まで出力してくれるとのことなのでマイナンバーカード用にも。賛否両論あるみたいだけどカードを作っておいて損はないと思う。