南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月8日

最近、ブログの更新内容が雑になってきている。5年近く続けているから少々面倒臭いなと感じる日もある。長い間続けているとだんだん慣れっこになってきて、いい加減になる。このまま行ったらブログを嫌いになるだろう。だから、毎日更新はやめた。

 

ブログと距離をとること、あえて更新しない日をつくること。良い関係のままお付き合いしていきたいからこその選択と思っている。

 

 

ところで。

 

今まで何度もこのブログでぼやいてきた「転職」のこと、もっと真面目に考えたいと思っている。実際にキリの良いところ、辞めて良さそうなタイミングを考えたりしている。仕事量は増える一方なのに給料はまったく変わらないし、給与アップの直談判しても「上げてるよ」と平気で嘘をつき社員の声は一切聞いてもらえないからいい加減愛想が尽きてしまった。毎月一定のお給料は貰えているから安定しているといえばそうなのだろうけど、業界的にも先が見えない会社だからどこかで見切りをつけねば、と。

 

まだ正式発表されていないけれど、本日、他部署の役職のある社員が2名同時に退職することが決まったらしい。二人とも40代、思い切った決断だと思う。二人に次いで辞めていく社員は今後もっと増えると予想している。人を大切にしない会社は傾いて然り。

 

もし5月に退職届を出したら8月頃には退職となるだろう。ここで意思表明するわけではないが、今の気持ちを正直に綴っておく。