南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月20日 花粉症が辛いね

f:id:nounaikaikaku:20210320203238j:image

土曜日。午前晴天、午後薄曇りと強風。

 

昨日はいつもより忙しくて疲れた。金曜日に疲労困憊の状態だと、寝て起きても体がぐったりとしている。今朝もそうだった。

 

午前中に洗濯を済ませ、ゆっくりと朝食兼昼食をとり、ドラマを見てから外へ出た。花粉症のせいで咳が止まらない。ドラッグストアで化粧品を買い、早々にアパートへ戻った。

 

アイシャドウを買ったのは何年ぶりだろう。アイメイクを全くしなくなってだいぶ経つ。たまにはちゃんと化粧をするかと、プチプラで定評のあるちふれのアイシャドウを買ってきてさっそくまぶたに色をのせてみるが・・あれ?どうやるんだっけ??すっかり化粧の仕方を忘れてしまった。。毎日5分で化粧を完了させてしまう私にとって、アイシャドウすら難易度が高い。

 

ドラッグストアでは顔用クリームも買った。明色化粧品という会社が出している敏感肌用クリーム。稜線らしい素敵なパッケージに惹かれ試しに買ったものの、ちょっと匂いがきつい。ここは浮気せずにいつものソンバーユにしておけばよかったかも。まあ、買っちゃったのでしばらく使って様子を見るか。

 

 

 

youtu.be

昨日のひとりごと。仕事帰りなのでいつもよりさらにグダグダです。