南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月22日

f:id:nounaikaikaku:20210422212650j:image

21:10退社。また忙しくなってきた。もう永遠に暇な時は来ないんじゃ…。

 

今週は仕事の人間関係が面倒くさくて発狂寸前だった。とくに下記のみっつはメンタルに影響した。

 

①営業部長に大至急の仕事を頼まれ自分の仕事を後回しにし対応したのにありがとうの一言もなかった。手柄はもちろん彼のものだ。

 

②他部署経由の仕事で一銭も私の売上にはならない案件を頼まれて対応したが、私の対応に落ち度があると一方的に責められた挙句(落ち度があったのは一緒に同行した外部スタッフとちゃんと指示を仰いでいなかった彼女にある)、担当外の仕事を押し付けられそうになった。それを見かねたチームリーダーがそれは28さんがやるべき仕事ではないとフォローしてくださったので助かったが。

 

③なにかにつけ小姑のようにネチネチと嫌味を言う取引先の男性。憎たらしいメール文面を見て、私、それから一緒に仕事している同僚も同時に発狂寸前の事態に。

 

みんなね、忙しくて余裕がないのはわかるんだけどね。普段ほとんど怒ることのない私が発狂しそうになるって相当なことだと思う。うーん、単に私の心が狭くなっただけなのかしら。すみません、愚痴で。

 

今日はいちごを食べたい。写真は昨日の晩御飯。今夜も同じものを食べる。