南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月2日

f:id:nounaikaikaku:20210502232120j:image

精神的な不調から抜け出せず、なかなかしんどい状況が続いている。何に対しても興味が持てず簡単な家事をするのも億劫で、自分という存在が真っ白になったような感じ。金曜日に起こった想定外のトラブルで力を出し尽くした所為でもあると思うが(他部署の部長に責任転嫁され、21時過ぎまで火種を消す作業をしていた。皮肉なことに当の本人は早々に帰宅)、ストレスの蓄積はやはり私の心身を蝕んでいたのだなあと思う。

 

4月に昇進したので給料は多少上がったが(ほんとに微々たる額で驚いた)、この給与額と月70時間の残業は流石に見合わない。コロナ禍で仕事があるだけましだと自分に言い聞かせてはいるけれど・・・

 

 

ちなみにGW休暇ですが、こんな状態なのでステイホームしています。きっと自粛疲れもストレスになっているんだろうな。アパートにずっといると気が滅入るし実家にでも帰ろうか。