南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

7月25日 新旧入替

f:id:nounaikaikaku:20210725182153j:image

本日、新しいフライパンをおろした。

 


f:id:nounaikaikaku:20210725182149j:image

5年ほど前に買った無印のフライパン。テフロン加工が死に絶えたせいで料理のたびに底が焦げついた。こうやってみると全然綺麗じゃないですね。

 


f:id:nounaikaikaku:20210725182208j:image

新しいフライパンはダイヤアルミ ウィニープロHG(ガスコンロ対応)20センチ。ニトリやホームセンターなどの商品と比べるとやや高めだが、最高級フッ素樹脂テフロンプラチナ加工が施されており耐久性を見込んでこれにした。見た目もシンプルでよい。

 


f:id:nounaikaikaku:20210725182159j:image

底が焦げつかないだけで幸福感に花開く。満開です。もっと早く変えていればよかったな。

 

 

四連休もあっという間に終わり。実家はやっぱりいい。自然の中でひとりのんびり黄昏て、夜はクーラー要らずで涼しくて。スマホやパソコンとにらめっこしているのはもう疲れた。たまにはデジタルデトックスでもしようか。