南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

10月29日 ワクチン1回目接種

f:id:nounaikaikaku:20211029180851j:image

本日は午後半休をとってコロナウイルスワクチン接種へ。

 

コロナワクチンは初めての接種ということで少し緊張していたが、思ったよりすんなりと終わって安堵している。私は集団接種会場(アルピコプラザ)で受けた。会場には20代から30代くらいの人の姿が多かったな。副反応は今のところ出ておらず、腕が若干痛いくらい(痛みの程度はインフルエンザワクチンと同等といったところ)。まだ1回目なので副反応はそうは出ないだろうけど、明日まで油断はできない。

 

明日は出勤デー。今週含め、再来週までずっと土曜日出勤が続く。憂鬱だな。