南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月4日 花畑牧場のカマンベールチーズ臭すぎワロタ

f:id:nounaikaikaku:20211104205429p:image

Twitterで呟きたくなるほど、花畑牧場の生クリーム入りカマンベールチーズが臭くて悶絶ものである。なんでこんなに臭いのか調べてみたら、殺菌処理していないぶん熟成が進んでおりかなり臭うみたい。あと8割くらい残ってるんだけどな…フライパンで焼けば食べやすくなるだろうか。

 

YouTubeの動画編集を再開しようと思いつつなかなか進まない。趣味でやるには気が楽だが地味に体力を使う。肩凝るし。

 

本日20:50退社。色々あって疲れた。来週は東京出張。山梨寄りなので出張という気がしない。