南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月23日

f:id:nounaikaikaku:20211123202730j:image

年末も迫ってきたので片付けをした。

 

そんなに多くの物を持ってはいないと思っていたが、クローゼットから荷物を引っ張り出してみたら使っていないものが結構多かった。で、自分は一体どのくらいの物を所有しているのか知りたくなったのでNotionというアプリケーションを使って服と本の所持リストを作ってみたら、衣類は143着(靴、下着や靴下などの細かいものも含めている)、本・雑誌類は91冊という結果に。衣類がとにかく多いので年内には減らしたい。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20211123204444j:image

このエバーフレッシュは買ってから四年くらい経つだろうか。そろそろ替え時かなと思っているがまだ大丈夫そう。