南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月9日

f:id:nounaikaikaku:20220109235151j:image

最低気温0度でこんなに暖かく感じるとは。電気ストーブだけで充分暖かい。

 

 

父が退院したので実家に帰ったけど、私の体調が超絶悪くて、お腹下すは頭痛めまいが酷いわで散々な休日だった。怪しいのは昨日会社の昼食で出されたお弁当。食あたりかもしれない。

 

体調不良のせいもあり気持ちが落ち着かず、恥ずかしい話だが家族に軽くだけど八つ当たりしてしまった。このままいると嫌悪なムードになると思い、二時間程度滞在ののち早々にアパートへ引き返した。母も父も寂しそうな顔をしていたが、自己嫌悪感と自分自身への苛立ちがひどくて気持ちのコントロールが難しくなっていたので正しい判断だったと思う。機嫌の悪い私がいるときっと家族も気を遣うだろう。