南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月16日 ちいかわ達に癒やされる

ここ数日間気分の落ち込みが激しく、食欲が出ない、うまく寝付けないといった身体的な症状が出ていた。当然、ブログを書く気にもならず「嗚呼、私はこの先もずっとダメなままだ」などと自己評価がだだ下がりな中、なんとか気持ちを落ち着かせようと四苦八苦していた。季節的なものだろうか。

 

 

そんな落ち込みの度合いが激しい私を最近支えてくれているのが、人気急上昇中の「ちいかわ」だ。ちいかわとの出会いは、Twitterのタイムラインで表示されていたものをたまたま読んだことがきっかけだった。最初は小学生くらいの子供に向けた漫画なんだなくらいにしか思わなかったのだが、よくよく読んでみると敵を討伐しに行くとか、日雇い労働だとか、漫画のテイストはメルヘンなのになんだか現実的で、その不思議な世界観にいつの間にか虜になってしまった。

 

www.youtube.com


メルヘンなのに狂気じみたスポットがあったり、

 

 

www.youtube.com

可愛い顔してなかなか物騒な武器を所持していたり、これはただならぬ漫画だなと思った。と言うわけで、ちいかわの世界をもっと良く知ろうと漫画1・2巻をネットで注文した。次の土日はちいかわ三昧だ!ヤハッ!!