南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月19日 ヤハッ!!

f:id:nounaikaikaku:20220119184647j:image

続いてちいかわ2巻もきたきたあぁぁぁあ!!表紙のハチワレ本当に可愛い。ちいかわもうさぎもくりまんじゅう先輩もラッコも鎧さんも、みんな大好きだ!

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20220119184653j:image

最近、新しい本を読んでいないなということでエッセイ2冊も買った。ともにふらっと旅に出たくなるタイプの本なので、活動量が減る冬場に読んでおいて春になったら旅に出よう。コロナ心配だけど(長野県もついに陽性者数382例の報告が)。

 

 

 

 

www.youtube.com

今期も面白いドラマが多いですね。ミステリという勿れ、DCU、ゴシップ、鉄オタ道子2万キロ、諸々。中でも火10の「ファイトソング」がとても良い。清原果耶と間宮祥太朗の二人のウブさがたまらなくキュンとするし、間宮演じる芦田の純粋な陰キャ感がすこぶる可愛い。ただの恋愛ドラマじゃない、ちょっと泣きを入れてくるあたり脚本家の実力なんだろうなあと思ったら、にじいろカルテや姉ちゃんの恋人を手がけた岡田和惠だった。なるほどね!