南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月22日

f:id:nounaikaikaku:20220122204354j:image

出勤時はマイナス5度。最低気温はマイナス10度だったらしい。かなりしみたな。

 

本日、午後半休。

 


f:id:nounaikaikaku:20220122204347j:image

仕事が午前中だけってなんだか得した気分だ。まぁ、一日休んだ方が得なんだろうけど。私が学生の頃は隔週で土曜日も学校があって(卒業してから完全週休二日になった)、土曜日のお昼で帰ることができるわくわく感がとても好きだった。掃除したら帰れるぞー!午後からめいっぱい遊べるぞー!みたいな。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20220122204350j:image

で、そんな土曜日の午後はアパートの蛍光灯交換に勤しんだ。台所の蛍光灯はたぶん3年ぶりの交換になると思う。椅子では天井に届かないので台所に机を持ってきて交換。うちの蛍光灯は外すのが難しいタイプで、外すだけで15分もかかってしまった。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20220122204344j:image

電気屋さんに寄ったついでにMacBookで使うマウスも買った。トラックパッドがあるから普段使うことはないのだけれど、仕事の資料作成とかマウスの方が楽なときもあるので今回買うに至った。Apple純正は高いのでLogicoolのものに。持ち心地は、正直良くない。多分私の手が小さすぎるのと、昔の大怪我で薬指が90度曲がっているからうまくフィットしないのだろう。まあ、仕方ないか。