南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月13日 新調デー

f:id:nounaikaikaku:20220313171232j:image

春っぽくなってきた。気分替えのため春っぽい花を買ってきて部屋に飾った。名前忘れちゃった。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20220313171252j:image

季節の変わり目ということで、普段使いのものを入れ替えした。100均タオルの品質はどうかわからないと思いつつ、花の刺繍が可愛らしいのでつい買ってしまった。今使っているタオルだって粗品でもらったペラペラタオルだし(私はペラペラタオルが好き)、そもそも自分で使うタオルの品質はあまり気にしないので問題ないでしょう。

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20220313171307j:image

ノートはニトムズの文房具ブランド STALOGY。ノートにお金をかけない主義になってから10年近く経つが、2,000円近くするノートを手にすると久々に高い買い物をしたなーという気持ちになる。

 

ボールペンは三菱鉛筆のもの。ボールペンのボディに石灰石素材のライメックスを使用したものだそうで、少ししっとりした手触り。昔の企業のノベルティっぽい安価でクラシカルなデザインがいい。2020年頃から販売されているみたいだけど、限定品なのであまりお目にかかれない。予備含め2本買った。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20220313171315j:image

水筒も新調した。TIGERの300ml入る水筒に。今まで使っていたKlean Kanteenと比較するととっても軽い!何度か水漏れ事件を起こしているKlean Kanteenに代わって、TIGERがしっかり働いてくれることを願っている。まあ、水漏れ事件の真の犯人は、ボトルをきっちり閉めない私なんだけど。

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20220313171322j:image

日焼け止めと顔用クリームも新調した。花粉由来肌荒れの救世主となってほしい。

 

日焼け止めは明色化粧品のもの。この会社が出しているクリームは一年前から使用している(過去記事参照)。最初は匂いが強いかなと思ったものの私の肌に合っているらしく、他に浮気することなく一年間リピート。明色化粧品はそんなに高くないので普段使いするには勝手が良い。