南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月20日

f:id:nounaikaikaku:20220320175113j:image

今日も一日のんびりと。ドラマみたりご飯作ったりおやつ食べたり。

 


f:id:nounaikaikaku:20220320175142j:image

午後はドライブついでに無印へ。新しい布団カバーとシーツを買った。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20220320175531j:image

あまりにも無惨なので写真は載せられませんがこのシーツがとにかくやばい。引越し当初から使っているから使用歴5−6年くらいだろうか。獣に切り裂かれたのか?!と思うレベルのボロさだったシーツに布をかぶせて騙し騙し使っていたのだが、流石に限界を迎えてしまった。

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20220320213820j:image

で、早速新しいシーツに交換。新しい寝具は気持ちが良い。ストレスになっていたことが一つ解決できてよかったと思う反面、貧乏性もほどほどにしておかないといけないなと反省。

 

みんな、寝具ってどのくらいを目安に変えているんだろう。週一で洗濯しているとはいえ、5年近く同じものを使っているのはやっぱり汚いのだろうか。年齢とともに加齢臭が強くなってくるだろうし、2年に一度は交換した方が良いのかもなあ。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20220320213823j:image

悲しいことに無印の駐車場で車体後部をコンクリにぶつけました。壁の前に造られた高さ20センチ程度のコンクリが完全に死角に入っており、見事にガツン!と。いやあ、あれは流石に見落としてしまうレベルだよ。特に両脇に車両があると確認しずらい。きっと私以外にもぶつけている人いるんじゃないかな。車止めくらい作って欲しかったと思うのはクレーマー的思考でしょうか。