南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

8月28日 めっちゃ腹痛い、の巻。

f:id:nounaikaikaku:20220828211457j:image

先日の腹痛・吐き気はいったん治ってめでたしめでたしと安堵していたら、本日ふたたび下痢腹痛吐き気で一日ダウン。ひどい倦怠感もあってせっかくの休日が台無しに。

 

しかしなんでこうも頻繁にお腹をくだしてしまうのだろう。なにか悪い物でも食べたかなと振り返ったら、下す前日に頂き物の西洋唐辛子(激辛)を料理に使っていたことを思い出した。実は辛いから直接口に入れないようにしていたし、そもそも使う量が少ないから大丈夫だと思ったんだけどな。唐辛子と断定は出来ないけどかなり疑わしいから、しばらくの間刺激物は控えるか。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20220828211835j:image

スーパーにちいかわコラボのアイスがあった。ちいかわ民としては見過ごすわけにはいかないでしょう!でも今日は調子が悪いのでおあずけ。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20220828211924j:image

裏面もかわいいね。うさぎのフゥン顔がたまらないな。