南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月10日 なんだかいい一日だった

www.youtube.com

 

朝は9:30に起床。ここのところ残業が続いていたから体は多少だるかったが、最悪という感じではなかった。起きてすぐに麦茶を飲み、朝食にコーンフレークと梨を1/4かけら食べた。その後、石子と羽男を観る。今週の石子と羽男も素晴らしかった。今期一番面白いドラマだと思う。

 

その後、思い立って部屋の模様替えをした。模様替えと言っても大したことはしていない。本棚と机の位置を少し変えただけだ。だけど、そのほんのちょっとの変化が楽しかったりする。そんなこんなで気付けば13時近くになっていたので昼食を。手抜きでカップ麺カレー味。スーパーのPV商品の1個98円くらいの安いやつをすする。あと、ミニトマト

 

 

ドラマ「魔法のリノベ」のエンディングテーマが妙に心に染み込んでくることに気がついて、初めて最初から最後まで通しで曲を聴いてみた。情景が頭の中に浮かんで、そして不意に涙が出た。

 

夜、散歩に出る。中秋の名月である今日は、月がとっても綺麗だ。外の空気の匂いも秋の匂いに変わっている。夏はもう過ぎたのだ。今日の市内ではたくさんの場所から打ち上げ花火が上がっていた。歩を止め、しばし夜空に上がる花火に見入る。打ち上がった花火はきっと季節の終わりを寂しがっているだろう。特別何かあったわけではないが、なんかいい一日だったなあと思った。