南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月17日 土曜日のこと

f:id:nounaikaikaku:20220917215830j:image

土曜日の振り返り。

 

一週間の疲れが相当溜まっていたのか、この日は何度も昼寝をした。最近夜中に目が覚めることが多くて眠りが浅い日が続いていたから、体が限界に近づいていたのだろう。とにかく眠くてだるい。

 

朝ごはん兼昼ごはんを食べ、石子と羽男の最終回を見る。本当に面白いドラマだったから終わってしまうのが惜しい。続編希望。

 


f:id:nounaikaikaku:20220917215815j:image

数日前に作ったバタフライピーの花びら氷を見てみたら、鉱物みたいでとても綺麗な仕上がりに。綺麗すぎて使うの勿体無いな。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20220917215819j:image

ネットで注文していたポスターフレームが届いた。イタリア製で作りの荒さは否めないけど、オーク材のポスターフレームが六千円程度で購入できたのは嬉しい。低反射タイプのアクリル板なので映り込みが少ないのも良い。

 


f:id:nounaikaikaku:20220917215822j:image

真田緑さんの来年度版のカレンダーを予約したのでそれ用にと買ったものだが、雑誌の切り抜きを入れてみたらこれはこれで良い感じになったのでしばらくはこのままでいいかもしれない。

 


f:id:nounaikaikaku:20220917215832j:image

クローゼットに押し込まれていた黒いカラーボックスを引っ張り出してきて部屋の角に設置。その上にポスターフレーム。程よい大きさのポスターフレームは部屋を華やかにしてくれる。いい買い物をしたな。

 


f:id:nounaikaikaku:20220917215826j:image

市内各所で打ち上げ花火が上がっていた。アパートから見る花火は格別。この部屋が本当に好きだなと改めて思った。